地元の悪魔は大体友達

メギド72に登場するキャラクターを中心に紹介していきます

第4回「バルバトス」


おはようございます、荒廃マンです

 

 

 

 

 

 

突然ですが姉が欲しくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら時は不可逆、姉を発生させるのは少し困難です

 

しかし決して不可能な訳ではありません

 

皆さんには今回だけ特別姉を発生させる方法をお教えします

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ聡明な皆さんはもう既にお分かりでしょう 

 

 

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムマシンです

 

f:id:megido_Junko:20190817023933p:plain

極めて論理的です

 

 

タイムマシンで過去に行き、両親に姉が欲しいとお願いしましょう 

 

 

 

 

そして現代に戻るとあら不思議!

あなたに姉が!

 

 

 

 

 

姉が生まれるのですから、その後のタイムパラドックスは些細な事ですね

タイムマシンは今のところまだ開発中ですが、完成次第報告します

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、せっかちな読者の為にそれ以外の方法も無いことは無いのでご紹介します

 

 

 

 

 

まずはメギド72を起動しましょう 

 

 

 

 

そしてストーリーの第1話を進めるとあら不思議!

あなたに姉が!

 

 

 

 

 

という訳で紹介していきましょう祖‐8『バルバトス』です

 

 

 

f:id:megido_Junko:20190818201255p:plain

ビューティフォー・・・



 

 

お姉ちゃ~~~~~ん!!幻獣にいじめられたよ~~~~!

 

 

 

 

バルバトスは見た目の通りしっかり者のお姉ちゃん、女子力も高くて

みんなの人気者 だけどなんだかんだ言って弟をつい甘やかしちゃうんだよな~~!!

 

 

 

 

ちなみに私は外ではバリバリのキャリアウーマンだけど家の中では下着とタンクトップ

だけ着て酒を煽るだらしない姉が欲しいです

ちょっとだけ暴力的で甘えん坊なんですが実は繊細なハートの持ち主なんですよね

部屋はビールの空き缶だらけで一升瓶を枕にしちゃうんですよね

あと常に彼氏が欲しいって言ってて合コンによく行くけど酒癖が悪くていつも失敗してるんですよ だからそのたびに弟が慰める羽目になって無理やり飲みに付き合わされるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

こいつ姉の話になると早口になるの気持ち悪いよな

 

 

 

 

性能を見ていきましょう

 

f:id:megido_Junko:20190818203412j:plain

 

いわゆるヒーラー、回復特化のサポーターです

 

 

お姉ちゃんは世話焼きなので皆を助ける訳ですね、うーん解釈一致!

 

 

 

ちなみにリーダーにすると覚醒ゲージが1つ減って奥義を使えるので

チャージアタックでスムーズに奥義に移行できて実際安全

 

 

 

ワントップ戦法(ブロッカーを一人前衛に立たせて残りを後衛にして被害を抑える戦法)などを用いる際には、彼女の回復力は非常に頼りになるでしょう

 

 

 

この頼もしさあふれる回復量をさらに頼もしくするオーブがあります

 

 

f:id:megido_Junko:20190818203416j:plain

バカの数字じゃん



 

驚異の回復量50%UP

 

 

 

これをバルバトスに装備させて奥義を使うと

 

f:id:megido_Junko:20190819013438p:plain

バカの回復量じゃん

 


ちなみに彼女のHPは7701です

 

 

 

 

カウンターで使える蘇生能力も非常に貴重、どこを見ても有能ですね

 

 

少し前のイベントで入手できたので、現在は入手できませんが

復刻の際は是が非でも手に入れたいオーブです

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

ヒーラーはいかなる戦場でも重要な存在、上手に使いこなしていきたいですね

 

 

 

 

 

 

・・・おっと、もうこんな時間ですか

 

そろそろ”奴ら”が来る頃でしょう

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20190819015655j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ遠い”次元”からご苦労なことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20190819015553j:plain

そこまでだ!悪党め、大人しくしろ!

 

 


・・・彼らは時空犯罪専門対策部隊

 

タイムパトロールです

 

 

 

 

 

恐らく私が姉を欲しいばかりにタイムマシンを開発していたことがバレてしまったようですね

 

 

 

 

・・・仕方ありません

まだ実験途中の段階ですがProject-A(姉)を始動させましょう

 

 

 

 

 

理論上はこれで私に姉ができる筈です

 

 

 

 

心配しないでください

私は合コンに失敗したお姉ちゃんのヤケ酒に付き合うまで

捕まるつもりは微塵もありませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20190819021006j:plain

 ではまた次回お会いしましょう