地元の悪魔は大体友達

メギド72に登場するキャラクターを中心に紹介していきます

第6回「ガープ」

 

ブンブンハロー、荒廃マンです

 

 

 

 

 

 

突然ですがモテたくないですか?

 

 

 

 

 

私はメチャクチャモテたいです

 

ネタでも何でもなく本当にモテまくりたいです

 

 

 

 

 

しかし今の世は非婚・晩婚の時代

自分から行動しなくてはモテるものもモテません

 

 

 という訳で

f:id:megido_Junko:20190901211637j:plain

モテモテ伝説の幕が上がりました



 

 

 

 

まずは魅力的なプロフィールで異性を惹きつけましょう

 

f:id:megido_Junko:20190901212600j:plain

 

 

最新の研究によると「食事を残さない人間食事を残す人間に比べ好感度が

2倍上がりやすい」らしいので科学的根拠に基づいた知的なプロフィールです

 

 

あとは式場の下見でもしつつ果報は寝て待ちましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな未婚の私ですがこの度息子が誕生しました

 

産んだ覚え育てた覚えも無いですが、元気にすくすくと育ってくれて母は嬉しいです

 

 

 

 

 

 

紹介しますね、ホラみなさんにご挨拶して!祖‐33『ガープ』です

 

f:id:megido_Junko:20190901214416p:plain

最近反抗期なのよ~

 

 

最近彼女もできたらしいんだけど、紹介してくれないのよね~

 

 

 

 

 

 

性能を見ていきましょう

 

f:id:megido_Junko:20190901214859j:plain

 

自身が攻撃をかばい、他の味方の被害を抑えることができる防御特化のメギドです

 

 

 

 敵の強いことでおなじみメギド72ではこの「かばう」という行為が非常に

重要な役割を占めます

 

 

 

 

一つ一つ見ていきましょう

 

f:id:megido_Junko:20190901215716p:plain

 

スキル2ターンのかばう効果に加え、ダメージ15%軽減

非常に安定感があり、序盤から終盤までずっと使えるスキルです

 

強力なスキルであり、育てた覚えはありませんが間違いなく私の教育の賜物です

 

近い内に「スキルでかばえる子供の育て方」みたいな本でも出してみようと思います

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20190901215733p:plain

 

覚醒スキルは自身のHPが少なければ少ないほど高威力の火属性ダメージです

 

育てた覚えが無いのでこれは私は教えていません

反抗期ですからね、そういうこともあるでしょう

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20190901215649p:plain

 

奥義は3ターンの間、単体のアタックダメージを大きく軽減させる効果です

 

 

育てた覚えは無いですが教えたような気もします

 

してないような気もします

 

一回家に持ち帰らせて検討させて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

 

 

 

ついつい息子自慢が長くなってしまいましたね

親の贔屓目に見ても立派に育ってくれたので、母は嬉しい限りです

これからも世のため人のため、ハルマゲドンを阻止するために頑張って欲しいですね

 

 

大変なこともあるでしょうが、母はいつでも息子を応援していますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・疑似体験ってどういうことです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20190901223515j:plain

 

「だから、ガープもベインチェイサーも息子もジールバッシュも、全部偽物の記憶で

夢のような物なんです。貴方は何者かに利用されて政府関係者にゴーストハックを

仕掛けてたんですよ。」

 

 

 

そんな・・・まさか・・・!

 

 

 

「あんたのアパートに行って来たんだ。誰もいやしない。独りもんの部屋だ。」

 

 

 

だから、あの部屋はペルペトゥム復興の為に借りたアパートで・・・

 

 

 

「あんたはあの部屋でもう10年も暮らしてるんだよ。ガープも息子もいやしない。

あんたの頭の中にだけ存在するメギドなんだ。」

 

「ご覧なさい。貴方が同僚に見せようとした写真だ。誰が写ってます?」

 

f:id:megido_Junko:20190901223519j:plain

 

確かに写ってたんだ。俺の息子・・・まるで悪魔みたいに笑って・・・

 

 

「そこに写ってるのは誰と誰です?」

 

 

 

・・・その嘘夢、どうやったら消せるんです?

 

 

 

「残念ながら現在の夢見の者の技術では・・・成功が2例報告されているだけで、

とてもお勧め出来ません。お気の毒です・・・」

 

 

 

f:id:megido_Junko:20190901223525j:plain

 

「疑似体験も夢も、存在する情報は全て現実であり、そして幻なんだ。どっちにせよ一人の人間が一生のうちに触れる情報なんて僅かなもんさ。」

 

 

 

 

 

 

それではまた次回、現実の世界でお会いしましょう