地元の悪魔は大体友達

メギド72に登場するキャラクターを中心に紹介していきます

第9回「リリム」

 

こんにちは、荒廃マンです

 

 

 

突然ですが最近、夢を見ましたか?

 

 

 

睡眠は心と体を休める最も効果的な方法の一つです

肉体の損傷を回復させ、成長も促します。精神的疲労の回復や思考の

整理も行います

 

人間にとって睡眠が重要な要素であることは明らかですね

 

そしてその睡眠中に見る「夢」はその人の深層心理をダイレクトに表した

無意識領域からのメッセージだと言う説もあります

 

 

 

 

 

 

因みに私は最近テレタビーズの怨霊に襲われる夢を見ました

 

f:id:megido_Junko:20191202194656j:plain

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

テレタビーズの墓参りとか行っといた方がいいのかな・・・?

 

 

 

 

という訳で今回は夢に関するメギドのお話です

 

紹介していきましょう 真‐1『リリム』です

f:id:megido_Junko:20191206015550p:plain

神秘的な雰囲気を漂わせる少女



 

 

 

 

メギドラルでもごく一部が持つ夢の中を移動する能力

夢見の者の軍団の一人

 

その能力でソロモン一行を苦しめたり、助けたりと活躍したキャラクターです

 

 

 

 

 彼女の性能もまた、「夢」を見させる為に眠りに誘う性能となっています

 

f:id:megido_Junko:20191206020033p:plain

 

やや耐久性に難がありますが、攻撃力を中心に比較的高くまとまったステータスをしています

 

 

 

 

 

彼女の醍醐味といえばやはりスキル「白昼夢」

 

f:id:megido_Junko:20191206192223p:plain



 

 敵単体にダメージを与える技ですが、使用するたびに少しずつ威力が上昇し、さらに

確率で睡眠も付与します

 

3回目からは範囲が列化し、4回目以降は全体にダメージと睡眠を撒くことができます。

 

f:id:megido_Junko:20191206185853p:plain

 

 

 

睡眠中は一切の行動が制限される為、非常に強力な状態異常です

敵を全員眠らせることで、一方的な盤面を作ることもできます

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191206192241p:plain



特にPvPでは彼女の強さを遺憾なく発揮することができると思います

 

 

f:id:megido_Junko:20191206020039p:plain

 

 まさに一方的!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191206020826j:plain

 

 

 

では後程、法廷で会いましょう

 

 

 

 

 

 

覚醒スキル「苦痛のパトス」は、敵単体の攻撃力・防御力・素早さを30%下げます

 

f:id:megido_Junko:20191206192312p:plain



覚醒スキルの中で地味な性能ですが、敵が単体のボス戦などでは効果的に使えると思います

 

 

 

 

 

 

奥義「メルヘンダービー」は敵横一列に3,5倍ダメージに加え、敵に付与された状態異常一つにつきダメージ倍率が10%上昇する攻撃です

 

f:id:megido_Junko:20191206190112p:plain



 

リリム自身の特性が「睡眠状態の敵一人につき自身のステータスを10%上昇させる」

なので、組み合わせることで大きなダメージを狙えます。

 

 

ちなみに初期のメギド体は可愛らしい木馬の姿ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191206190132p:plain

 

星6になると急に武装して亡霊の手を生やします

 

 

不思議の国のアリスを見てたらいつのまにか

 

 ベルセルク黄金時代編に変わってたみたいな世界観の温度差

 

風邪をひきそうになりますね

 

 

 

 

 

 

そんな彼女の個人的に一番の見どころは

戦闘勝利時に見られる勝利モーション

 

 

f:id:megido_Junko:20191206192408p:plain



何故かパラパラを踊ります

 

 

意味は全然分かりませんが、とてもかわいいので一見の価値ありです

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

 

f:id:megido_Junko:20191206190225p:plain

 

リリムは複数の敵にも単体の強力な敵にも対応ができる強力なメギドです

彼女はダンスが大好きなので、是非戦闘で起用して勝利の舞を躍らせて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191206152050j:plain

 

おわかりいただけただろうか

 

 

画面丸の中にご注目

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191206193525p:plain

f:id:megido_Junko:20191206193536p:plain

f:id:megido_Junko:20191206193547p:plain

f:id:megido_Junko:20191206193600p:plain






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191206194125p:plain



 

 

放送が終了した子供番組の怨霊が、夢の世界から抜け出し端末に乗り移ったとでも

いうのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に怨霊が現れるのは、あなたの端末かもしれない・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191206193619p:plain