地元の悪魔は大体友達

メギド72に登場するキャラクターを中心に紹介していきます

第8回「ムルムル」

 

お久しぶりです、荒廃マンです

 

 

 

 

 

突然ですがリングフィットアドベンチャーやってますか?

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191111014658j:plain

売り切れ続出大好評発売中



 

ゲームをしながら健康に鍛えられる神ゲーと話題のリングフィットアドベンチャー

 

 

実は私も友人からリングフィットアドベンチャーをプレゼントされました!

これで私も楽しみながら健康ボディに早変わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191111020948j:plain

 

 

 

 

 

 

なんか形が違う気がしますが、気のせいだと思います

 

 

 

 

重さも10㎏くらいある気がしますが、気のせいだと思います

 

 

 

一応念のため友達に間違っていないか聞いたところ「それで合ってる」と言われたので間違いないと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなリングフィットアドベンチャーの波が、実はメギド72にも来ていることを

ご存じでしょうか?

 

 

という訳で紹介していきましょう祖‐54『ムルムル』です

 

f:id:megido_Junko:20191111022410p:plain

一人用ゲームで遊ぶぼっちの鑑



 

見ての通りリングフィットアドベンチャーで遊んでいるのは明白です

 

 

f:id:megido_Junko:20191111023247p:plain

 

そしてよく見たら2個持ちです

 

 

 

やってんねぇ!

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191111023324p:plain

 

 そんなリングフィットマスターの性能を見ていきましょう

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191112020420p:plain

 

 

素早さが高く、サポート性能に特化したメギドです 

 

 

特に最近は新たなタクティカルソートの増加により、より活躍の場が広がっている

と思います

 

一つ一つ見ていきましょう

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191112020620p:plain

 

 

 

スキルは敵に0.9倍×2ダメージに加え、確率でアタックを追加する効果です

やや心もとないですが、覚醒ゲージをためる手段としては悪くありません

 

 

 

 

 

そして何よりこのポーズをよくご覧ください

 

 

f:id:megido_Junko:20191112021042p:plain

 

 

 

聡明な皆さんならもうお分かりですね

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191112021206p:plain

 

 

バンザイプッシュです

 

 

敵にダメージを与えつつも二の腕のシェイプアップに加え、バストアップ効果

見込めます

 

 

 

戦闘中にもリングフィットアドベンチャーを忘れないゲーマーの鑑ですね

 

 

 

覚醒スキル味方全体に攻撃力UPに加え、フォトン容量UP

 

フォトン容量UPは非常に珍しい強化効果なので、ありがたいですね

 

f:id:megido_Junko:20191112021513p:plain

 

後述する奥義とも非常にシナジーが高い、強力な効果です

 モーションも腰振りが非常にセクシー・・・エロい!

 

 

 

 

 

そして何よりこのポーズをご覧ください

 

 

f:id:megido_Junko:20191112021513p:plain

 

 

聡明な皆さんならもうお分かりですね

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191112021730p:plain

 

 

 

バンザイコシフリです

 

 

 

味方を強化しながらも二の腕、ウエストを引き締めつつ、脂肪燃焼も並行して

行えます

 

 

 

戦闘中にもリングフィットアドベンチャーを忘れないゲーマーの鑑ですね

 

 

 

最後に奥義です

 

f:id:megido_Junko:20191112022153p:plain

 

 

 

奥義は味方全体にターン終了時に回復効果アタックフォトンを一つ付与します。

 

 

 

唯一無二の強力な効果で、他のタクティカルソートの起爆剤として活躍してくれます

 

 

f:id:megido_Junko:20191112022201p:plain

 

現在やっている共襲イベントでは、チェインを有効に使えば有利に戦えますが

このようにムルムルで全員にアタックを付与することで奥義チェインから

強力なダメージを叩き出すことができます

 

また、音符を生みだす効果もある為、協奏と呼ばれるタクティカルソートでも

回復と攻撃を同時にこなせる強力な奥義として知られています。

 

 

 

 

 

そして何よりこのポーズをご覧ください


 

f:id:megido_Junko:20191112022153p:plain

 

 

 

聡明な皆さんならもうお分かりですね

 

そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191112210908p:plain

 

 

アシパカパカです

 

 

アタックを追加しながらお腹や足、お尻を引き締めることができます

 

 戦闘中にもリングフィットアドベンチャーを忘れないゲーマーの鑑ですね

 

 

 彼女の魅力的なボディはこういった日ごろの鍛錬の賜物ということが分かりました

 

 

 

最後にリングフィットアドベンチャーを遊んだ後のアドバイス

 

 

効率的に筋肉を作るには、たくさんの栄養が必要です

それらを効率的に得られるもの

 

聡明な皆さんならもうお分かりですね

 

そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191112212357j:plain

 

 

 

プロテインです

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191112212416j:plain

 

プロテインには筋肉を増やすたんぱく質が多く含まれています

これらを運動後30分以内(諸説有り)に摂取することでより効率よく筋肉がつくのです

 

 

f:id:megido_Junko:20191112212626j:plain

 

プロテインでと同時にマルトデキストリン(ざっくり例えるとうっすい砂糖)

も同時にとることをお勧めします

 

エネルギーの吸収を助ける効果があるからです

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191112212845j:plain

 

ついでにBCAAも入れちゃいましょう

BCAAには筋肉の疲労やダメージを抑える効果があり、運動のパフォーマンスが

向上します

 

本来は運動前~運動中に飲むのが良いのですが、私は面倒なので全部まとめて

飲んでます

 

 

f:id:megido_Junko:20191112213012j:plain

 

あとはこれを水で溶かして運動後に飲めば、より強靭なボディに一歩近づくことでしょう!

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

リングフィットアドベンチャーがヴァイガルドでも流行していたとは・・・

驚きを隠せませんね

 

 

みなさんも私と一緒に毎日リングフィットアドベンチャーして、たくさん長生きして、より健康なオタクライフを過ごしましょう!

 

ではまた次回お会いしましょう

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20191112213517p:plain

 

いややっぱりなんか形ちがくね?