地元の悪魔は大体友達

メギド72に登場するキャラクターを中心に紹介していきます

第7回「マルコシアス」

チョりっす、荒廃マンです

 

 

 

 

突然ですが抜き打ちテストを開始します

 

 

 

 

 

ホラッ筆箱もしまえ~

 

うるさいぞ川上!抜き打ちテストなんだから言う訳ないだろ!

 

山下!今さら教科書を読んでも無駄だ!いい加減にしまえ!

 

 

 

 

制限時間はチャイムが鳴るまで!・・・・・・はじめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問1.以下の文を書下し文にしなさい

 

f:id:megido_Junko:20190908223320j:plain

                         (15点)

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で今回紹介するのは祖‐35『マルコシアス』です

 

f:id:megido_Junko:20190908224731p:plain

顔が良い(5点)



 

問2.アンダーラインの部分の読み仮名をふりなさい

 

 

 

 

 

(性能)(10点)を見ていきましょう

 

f:id:megido_Junko:20190908230946j:plain

 

やはり目を見張るのは特性の悪魔2(特効)(10点)

 

メギド72は悪魔がたくさん登場するゲームなので

当然敵のボスに悪魔が多くなります

 

 

そういった強敵相手にはマルコシアスがアタッカーとして非常に有効です

1章ラスボスの「アカマル」で見ていきましょう

 

 

f:id:megido_Junko:20190908232102p:plain

 

楽しい~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

失礼、シンプルに楽しんでしまいました

 

 

 

まぁこのように正直特性だけでも全然食べていけるマルコシアスですが

実はスキルも中々に無法

 

 

 

 

 

 

スキルのデュアルショットは高威力に加え

確率でフォトン容量低下)(10点)が入ります

 

f:id:megido_Junko:20190908232037p:plain

 

 フォトン1つ1つが貴重なフォトンドリブンRPGにおいて非常に強力な効果です

 

 

 

 

 

 

 

さらに(覚醒)(10点)スキルでは横1列にダメージと確率でめまいが入ります

 

f:id:megido_Junko:20190908234323p:plain

 

 

めまい状態ではアタックが使えず、もちろん(奥義)(10点)も使えなくなります

ボスの奥義は非常に強力なものが多く、彼女の覚醒スキルに命を救われたソロモン王は

少なくないでしょう

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん奥義も強力!

 

f:id:megido_Junko:20190908232050p:plain

 

単体の高倍率ダメージに加え、さらに確定でフォトン(破壊)(10点)

高威力の攻撃と同時に相手の行動を阻害する非常に

高性能なスナイパーです

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに去年(水着)10点)になったのですが何故か今年も水着になりました

f:id:megido_Junko:20190908230950p:plain

f:id:megido_Junko:20190908230937p:plain

 

 

うっひょ~~~~~~~!!!!!!

 

 

 

 

 

失礼、てんとう虫コミックスの登場人物みたいな声を出してしまいました

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

彼女の持つ破壊の力はいかなる敵も破壊してくれます

彼女と共に正義の心を胸に、今日も悪を(殲滅)(10点)しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン

 

 

・・・はい、そこまで!

 

後ろからテスト用紙を回収して

 

後で答え合わせの用紙を配るからな~、50点以下は補習だからな!

 

 

 

えーじゃない!ちゃんと毎日勉強してれば簡単なはずだ!

次回の授業では初めてテルミナスメギドについて授業やるからな

きっちり予習しておくように!

 

はい、起立、気を付け、礼!

 

 

 

 

 

ではまた次回お会いしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megido_Junko:20190909001910j:plain