地元の悪魔は大体友達

メギド72に登場するキャラクターを中心に紹介していきます

第1回「ウェパル」

初めまして、荒廃マンです

 

 

突然ですがメギド72ってキャラクター

多すぎじゃないですか?

 

 

この記事を書いている今現在だけでも100を超えるキャラクターがいる訳です

メギドを始めたばっかりの人にいきなり3ケタ超えるキャラを見せられても・・・

推しを見つける前に疲れちゃいますよね。

 

 

 

そういった方々の為にひとりひとりメギドを、性能、恰好、キャラクター像も

 含めて紹介するブログがあれば新規ユーザー共々とっつき易いのではないかと思い

このブログをはじめました

 

 


さっそく始めていきましょう、第1回の紹介するメギドは祖‐42『ウェパル』です

f:id:megido_Junko:20190805210822p:plain

1番最初に仲間になる少女

 

 

ツインテールと帽子、2つの萌えポイントの主張がぶつかり合った結果

帽子にツインテールを貫通させるという奇跡のマリアージュ

まぁ私はメギドラルのピーコでは無いし、ましてやおすぎでもなければドン小西でも

無いので何か言う権利はありません、かわいいので5つ星ドン

 

 

 

帽子を買った際に取扱説明書が付属されていたのかが気になります

 

 

 

f:id:megido_Junko:20190803023206j:plain

取説のいる帽子って何?

 

 


性能を見ていきましょう

 

f:id:megido_Junko:20190804011712p:plain

 

 

 

スキルで確率のアタック付与

覚醒スキルでアタック強化

奥義でダメージ+HP回復と、最初の仲間らしい非常にシンプルな速攻トルーパーです

 

 

 

このメギド72というゲームの理解度は、彼女の育成度合と

密接な係わりがあるのではと私は考えます。

 

 

 

下の図をご覧ください

f:id:megido_Junko:20190805201247j:plain

 

 

 

 

これはウェパル階段です

※ウェパル階段は概念です

 

 

 

階段の1段目は「ゲーム開始初期」

まだメンバーが少なく、手早く奥義を使える為ウェパルをパーティに入れている

時期です

 

 

 

初心者脱出2段目は「ME使いこなしてきた期」

マスエフェクトを踏んだり、スキルを使いこなしたり、小慣れてきた時期です

恐らくこのあたりからウェパルを使わなくなってくるユーザーが増えてきます 

理由は単純に進化素材が重い、初期メンバーが圧倒的にカウンターに偏っている為

MEを踏みづらい、敵のHPが増えてきたので長期戦になりがちだが長期戦に向かない、等あると思います

※個人差があります

 

 

 

 

そして3段目は「幸せの青い魚は一番近くにいたんだね期」

”個”の長所を活かすことを覚えてきた頃にあなたは気付きます

 

 

 

「後列単体を速攻で片付けられるのウェパルだけなんじゃね・・・?」

 

 

 

 

そこまで気付ける聡明なあなたが成すべき事はお分かりですね

 

 

 

 

 

 

正座でショップに青真珠が並ぶことを願いましょう

 

 

 

 

 

 

・・・

 

いかがだったでしょうか

このようにウェパルとあなたは二人三脚で成長を遂げる素敵な仲間なのです

急いで育てる必要はありません、彼女の力が必要になるタイミングはあなたが

ゲームを続ければ自ずと見えてくるはずですから

 

 

 

第1回は以上となります

次回も初期メンバー5人の中から1人紹介する予定です

ではまた次回お会いしましょう

 

 

 

 

でもやっぱ7個は多いわ